当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

長男作夕飯・ベトナム♪2018年12月04日 21:50

長男作夕飯
金目鯛焼き スライス柚子添え
野菜炒め
  (キャベツ・小松菜・人参・ハム)
即席コーンスープ
即席とろろ汁
  (小松菜の葉先とスライス柚子を追加)
炊きたてご飯
永平寺ごまどうふ
みかん

 十月上旬の陽気だという今日、私は両鼻が詰まり、くしゃみと鼻水連発。ゾクゾクはしないし熱もないけれど、とにかく眠くて怠い。昨日から三者面談が始まったので、長男は毎日午前授業で給食を食べて下校する。そして今日は部活もなくて五時のチャイムまでお友達と遊んで帰宅。
「夕飯、作ってくれない?お魚焼いて野菜炒めするだけだから。」
というと、次男がお米を研いで炊いてくれ、長男が金目鯛を焼き、野菜炒めを作り、お湯を沸かしてくれた。長男は普段面倒がってお手伝いをしないけれど、やればできるのね~(笑)。とても助かった!ビタミンCを…と柚子をあちらこちらに。今夜は風邪薬を飲んで早く寝よう。

 友人のお嬢さんが修学旅行でベトナムへ行くから、お薦めのコーヒーとかお土産とかある?と連絡が来た。いいなぁ~また行きたいベトナム!スマホに入っている写真を。インターコンチネンタルホテルサイゴン・ノートルダム大聖堂横の道・気に入って大量に買って来たアーティチョークティー。

コメント

_ みっく ― 2018年12月04日 23:37

本当にレイさん家の男性陣は出来る!
修学旅行でベトナム!時代は変わりましたね〜〜

_ みっくさま ― 2018年12月05日 23:41

時代は変わりました!本当にそう思います!どこの高校でも、飛行機でピューンと修学旅行に出かけるんですよね~!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/12/04/9006978/tb