当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

次男の教材費2018年11月30日 22:48

私のお昼と夕飯
豚汁 米糀味噌二種
  (豚肉切り落とし・大根・人参・木綿豆腐・平茸・娃々菜(わわさい)・柚子)
ぼんじり・キャベツ・エリンギ炒め サラダ菜
炊きたてご飯
塩うに
りんご・柿・干し柿・みかん

 私が夕方まで仕事だったので、先に帰宅する次男にお米を研いでねと頼んで行った。私が帰ると洗濯物を取り込んだり豚汁を作るお手伝いも。助かったわ~こぐまちゃん☆牛蒡の買い置きがあと一本あると思っていたのだが、野菜室をよ~く探しても見つからなかった(あぁ思い違い!)。
 今日の柿は甘柿なのに種が一つも入っていなかった♪

 次男が学年だよりと集金袋を持ち帰り、展覧会の作品を制作する際、二種類から好きな方を選んでいて、値段が違うのでご注意下さいとあった。そして
「僕の選んだの160円だったんだよ。知ってたら50円の方にしたのに。」
という。そんなに重要なことかと聞くと
「そうだよ!110円あったら、パック(カード)買ってお菓子も買えるんだよ。」
と力説(笑)。なんだそれ!
 図工の作品は学校で全て仕上げ、家庭科の作品は持ち帰り、せっせとクロスステッチをしていた。さ~て、どんな作品になったのかしらね~。