当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ささくれ2018年11月29日 23:22

午後のお茶の時間と夕飯
ハンバーグ入りトマトスープスライスチーズ乗せ
  (人参・茄子・玉葱・椎茸・長葱・トマトジュース・コンソメ・バジルの葉)
オムレツ
  (卵・青梗菜の葉先・えのき)
青梗菜ソテー
サラダ菜
炊きたてご飯
みかん・りんご

 爪の生え際のささくれが酷くなってきて、気が付くと捲れたところに血が滲んでいることがある。洗い物だけでなく、食事の支度時もゴム手袋をしているのに…。それで週に二度、ニッパーで皮膚ギリギリのところを切り落とし、尿素入りハンドクリームを塗っている。よくそんなに捲れる皮膚があるものだ。こまめにハンドクリームを塗っているが、追い付かない季節になったわ~!
 昨日、顔のシミの話を長々と書いたが、夕方、次男の予防接種後はコーラスに行った。夏から練習してきた曲を披露する大きなイベントが終わり、冬&クリスマスソングの選曲。ハンドベルやマラカス、鈴等を歌いながら鳴らしたり、踊りながら歌う練習ををしてみたが、なかなか両立は難しい。あっという間にディサービス等訪問の日が来てしまうので、張り切って練習しないと!知っている曲ばかりだし、ノリが良いのもあるので楽しいひとときだった♪

コメント

_ みっく ― 2018年11月29日 23:39

スプレータイプの日焼け止めを夏は昼休みに使っていましたが“顔に塗る時は手にスプレーをして顔に馴染ませる”って書いてありましたが“だから、ファンデーションついてるんです!”って思いながら毎日直接顔に吹きかけていました。
年末に向けて12月は忙しいですよね〜

_ みっくさま ― 2018年11月30日 22:51

いいこと聞きました!それ、真似させて頂きます!
「あっ!」といっている間に年末年始が来てしまいますね!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/11/28/9004072/tb