当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

シャワーで不満そうなこぐまちゃん2018年11月26日 22:31

おやつと夕飯
焼き鳥 塩
  (焼いただけ)
サッと炒め
  (厚揚げ・わかめ・小松菜・水菜・白ごま・みりん・白だし・柚子)
お味噌汁 八丁味噌・米糀味噌
  (なめこ・平茸・大根・人参・小松菜の葉先)
炊きたてご飯
りんご・柿

 焼き鳥を焼いたフライパンに厚揚げを投入。三陸の肉厚わかめはいつもおいしい。器に盛ってから半分に切った柚子を搾って。ありがたや~実家の柚子。ありがたや~のもう一つは写真左の干し柿。白い粉が噴いてきてとってもおいしくなった。そしてもうすぐなくなる…。
 久しぶりに赤出汁のお味噌汁にし、Wきのこで折角おいしかったのに、木綿豆腐を入れ忘れたと食べ始めて気が付いた!残念過ぎる~!

 午後から髪を切りに行き、帰宅してすぐシャワーをした。長男も面を付けた日は帰宅後すぐにシャワーをするので、夕飯後にお風呂に入るのは次男だけとなり
「ええ~イイ風呂の日なのにシャワーだけなんて!」
と不服そうな次男(笑)。ごめんね。