当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

とり野菜みそ鍋2018年11月25日 21:40

とり野菜みそ鍋
 お休みになると買い物に行きたくてうずうずしちゃう主人。本当はお出かけしたいのだが、長男の部活や試合で小学生までとは比べ物にならない程、週末にお出かけできなくなったので、せめて買い物に行って夕飯のメインを決めたいというところだろう。
 今朝はハヤシライスかお鍋かと悩んでいたが、買い物に行くとお鍋コーナーがあったので即決。そして夫が、まつやの「とり野菜」を近所のスーパーで見かけるというので見てみたらマルコメが作ってる?ん?と思ってググったら(私はヤホったら、かなw)、2016年の記事を発見!そしてマルコメのホームページにも載っている!それで関東でも入手できるようになったのね~。
 今夜はその「とり野菜みそ」を使い、牡蛎・鶏団子・豆腐・うす揚げ・椎茸・白菜・長葱・ほうれん草等を入れて熱々お鍋。後から卵を入れておじや。とってもおいしかった。あと半分残っているので、また作ろう。あ、今夜は張り切り鍋奉行が作ってくれましたん♪
 食後はラフランス・柿・みかんとフルーツ三昧。最近夕飯は必ず満腹になるまで食べている…そのうち体調崩して痩せるか、食べ過ぎて胃を壊すかになると思う。大体いつもそんな感じ(笑)。腹八分目っていう言葉通り、やっぱり先人の教えは偉大だわ。

コメント

_ みっく ― 2018年11月26日 01:29

“とり野菜なべ”聞いた事有ります、味噌は温まりますよね、鍋食べたい〜

_ みっくさま ― 2018年11月26日 22:32

石川県のお味噌屋さんが作っているので中部や関西では以前から店頭にあったかもしれません。
とってもラクチンでおいしいので、お店で見かけたらぜひお試しください♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/11/25/9003327/tb