当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ドライブ&クルーズ2018年11月23日 21:19

ドライブ&軍港クルーズ&海軍カレー&夕飯
 気持ちの良い青空の下、早起きしてお出かけ。目的地は横須賀で、軍港クルーズと海軍カレーetc... 車にもう一人だけ乗られるから、長男のお友達を誘って。
 写真左上の真ん中辺りに白く見えるのが富士山。スマホだとお月様も富士山も小さく小さくなっちゃう。
 今日はさほど風はなく、お日さまに照らされたら船の上でも寒くなかった。都内の岸壁の水は汚いけれど、横須賀まで行くと綺麗で、泳ぐ魚や岩に付いた貝などが見えた。ガイドさんが案内してくれるのだけど、隣に座ったおじさまが物知りで、大量の情報を教えてくれてありがたいながらもあっちもこっちも聞かないといけないから大忙し(笑)。男の子が三人いたから色々教えたくなったんだろうね~。
 わが子もお友達も乗り物酔いするので少し心配だったが、大丈夫だったので一安心。クルーズの後は横須賀名物海軍カレー、ビーフ・ポーク・チキンの三種を食べ比べ。男性四人はビーフがイイと、私はチキンがおいしかった♪

 夕飯は主人作のちゃんぽん。そして買って来た鉄火巻と牡蛎フライ。みかんと柿。

 今日は外だし船の上だしとセーター&冬のコートで出かけたが、晴れて気持ちの良い天気だったのでアウトドアにはちょうど良かった♪そしてお月様がとっても綺麗♪