当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

長男とサシ飯(ランチ)2018年11月20日 23:00

ランチと夕飯
豚レバーとヤゲン軟骨入り野菜炒め
  (キャベツ・もやし・人参・ピーマン・柚子)
サラダ
  (レタス・キャベツ・ミックスビーンズ)
お味噌汁 米糀味噌・九州麦味噌
  (木綿豆腐・大根・なめこ・大根葉・柚子)
炊きたてご飯
  石川のお米『ひゃくまん穀』
ラフランス・柿

 今日も試験で給食のない長男のリクエストでお昼は焼き肉屋さんへ。焼き肉セットと塩タンセットを注文し、少しずつ交換。お肉もタンも肉厚でおいしかった♪注文してから気が付いたのだけど、『焼肉1.5人前セット』というのがあった!次男はきっとこれを注文するわ。今日二人でランチに行くことを
「いいなぁ~焼き肉。」
って上目遣いでいっていたから。心配しなくても半年後には逃れられない『定期試験』がやって来るわよ!

 今夜も実家から送って貰った柚子が大活躍。スライスして野菜炒めとお味噌汁に入れたのだけど、どちらもとてもおいしかった♪
 子らが寝室へ行き、リビングで一人になって一時間…寒い!