当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

日暮れが早い2018年11月16日 22:56

いつかの夕焼けと夕飯
鰈の煮付け わかめ
  (再利用おでん汁に生姜を足して)
サラダ
  (レタス・水菜・ツナ缶・蕪・ミックスビーンズ)
お味噌汁 米糀味噌・白味噌
  (蕪・平茸・人参・長葱・水菜・サラダ菜)
炊きたてご飯
ラフランス・キウイ

 わかめは水で戻して熱湯をかけ、かぼすとだし汁で和えた。夫はおいしいわさびを追加し、子らも真似して食べていた。肉厚シャキシャキわかめはとにかくおいしい♪
 来週月・火・水曜が定期試験の長男。でも明後日の日曜に試合があるので、昨日も明日も部活がある。頑張りんしゃ~い。

 日暮れが早くなった。この辺りは夕方五時にチャイムが鳴るのだが、それより前にもう薄暗い。17時より前に公園の横を通ったが、遊んでいる子はまばらだった。ちょっと怖いもんね~。
 写真左は数日前の夕焼け。濃い青からオレンジへのグラデーションがとっても綺麗。