当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

夫と次男に救われる2018年11月13日 23:47

夕飯
スライスチーズ&目玉焼き乗せハンバーグ サラダ菜
  (ケチャップとウスターソースを混ぜたソースで)
煮浸し
  (おかひじき・白菜・ハム・白ごま)
お味噌汁 米糀味噌
  (面取り大根&皮・じゃがいも・蕪の葉)
炊きたてご飯
りんごと柿

 長男がやらかしてしまい、中学校から電話があった。幼稚園の頃は夕方電話が鳴ることがしょっちゅうあったが、成長と共に段々減り、ここ数年は殆どなかったのでアタフタしてしまい、夫に電話をしたら今夜はこちらに帰宅した。
 幼い頃から長男は拘りが強く、ザ・男子というよりも面倒なタイプの性格なので、毎日が台風の様な反抗期が来るかと思っていたのだが、まだその気配はなく、平和過ぎると思っていたのよね~!
 事の次第を知った次男は
「にぃにはいつかやらかすんじゃないかと思ってたんだよね~。」
とケロリといい、帰宅した主人も長男と話した後で夕飯をおいしいおいしいと食べ、子どもが寝た後、長男の話の合間に自分が子どもの頃やらかしちゃった話や録画したドラマの話を私にして
「どんだけ気持ちの切り替え早いわけ?まぁありがたいけど。」
といわれた程。私は気がかりなことがあるとそれが頭から離れないから、ポジティブで気持ちの切り替えの早い夫と次男がいてくれて良かったとしみじみ。