当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ライオンキング2018年10月21日 21:43

ライオンキング
 今日は大井町にある四季劇場へ『ライオンキング』を観に。以前リトルマーメイドを観に行った際にはできていなかったCATSシアターがお隣にできていてビックリ!少ないけれど駐車場もあるし。
 以前、長男がミュージカルを教わっていた先生がかつて劇団四季にいらして、ライオンキングにも出演されていたので
「先生あの役をされてたんだって!凄いねえ~!」
とヒソヒソ話しながら。一階の通路に近い席だったので、色々な出演者が何度も横を通るのも楽しかった。個人的にはオペラ座の怪人やアラジンより心に残る歌がうんと少ないと感じたが、役者が演じながら黒子もするという演出は、とっても変わっていて他では見たことがないね~という感想。
 マチネ公演だったので、早めに夕飯を。大井町をウロウロしながら駅のアトレのレストラン街へ行くと、観劇のチケット提示で特典があり、それはお得ねぇ~とイタリアンのお店へ。スープにサラダ、生パスタ・ピザ・ステーキをモリモリ♪
 食べ終えて会計をしたのが17:10。早い!それから帰路につき、家でゆっくりお茶&デザートタイム♪頂いたディズニー土産のカステラと紅茶で(写真右下)。
「そういえば、結構前にナイナイの岡村氏がライオンキングに出て、ハイエナのダンスをしたよね~。」
と夫と話し、ネットで動画を検索したら見つかったので、それを見ながら。興味津々の長男(笑)。公演の写真は四季HPより。

コメント

_ みっく ― 2018年10月21日 23:20

岡村さんがハイエナダンスを踊った時より今の方がハードな踊りになっているそうです進化しているんですネ、ライオンキングを観たのは13年位前かなぁ〜AKB48の姉妹グループHKT48のさくらタンは子供の頃ちびっ子ナラ役で出演していたそうです。
お兄ちゃんのミュージカルの先生も素晴らしい!

_ みっくさま ― 2018年10月22日 22:33

平日の昼間も公演があるので、子役ちゃん達は学校をどうしているのかと主人が気にしていました、五.六名のキャスティングで回している様ですが「この舞台に立てるのなら学校の授業なんて自分でなんとか補うわよ!」というのが理解できない様でした。ステージパパにはなれませんねぇ(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/10/21/8979405/tb