当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

一目惚れ最中2018年10月17日 21:19

一目惚れ最中♪
厚揚げ・人参・べか菜・しめじ・ブロッコリーの茎の煮浸し
蓮根・冬瓜・椎茸・豚肉の炒り煮
  (作り置き)
お味噌汁 米糀味噌二種
  (さつまいも・人参・蕪の葉)
炊きたてご飯
  (お供は焼き海苔・たらこと昆布の佃煮)
蕪と胡瓜のぬか漬け


 南向きの窓から日が入るようになってきた。そうなると日暮れが早く、日が短くなる。漸く子どもの半袖を仕舞ったけれど、もう十月の半ばだもんね。このくらいの陽気がずっと続くと嬉しいのだけど。
 今日の一服は、先日小田原で一目惚れした『城下町もなか』と凍頂翠玉茶。店員さんのお薦めの茶葉を購入して良かった。スッキリして香りも味も良いお茶だ♪最中の皮の細工が細かいので、写真をクリック&拡大してご覧くださいませ♪

 夕方コーラスの練習に行き、しっかり腹筋と下半身を使ってきたのでお腹がペコペコ。そうでなくてもご飯がおいしい今日この頃(笑)。作り置きの冬瓜や蓮根に味が浸みておいしかった♪長男は椎茸がお気に入り。そして佃煮も作り置きもペロリとなくなった。

コメント

_ みっく ― 2018年10月17日 23:40

肌寒くなって来ましたネ〜私は少し動くと暑くなってしまうのでまだまだ半袖です!
私は一年中御飯モリモリ食べちゃいます!

_ みっくさま ― 2018年10月18日 23:12

わが家もです!最近食欲がなくて…ということがありません。
でも長男は大食いでもないのに、給食をお友達とワイワイしながらお代わりするのが楽しいらしく、夕飯を軽くしてという日がたまにあります、なんだそれ(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/10/17/8977406/tb