当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

THREESOMEディナーショーへ♪2018年10月06日 23:59

THREESOMEディナーショー♪
 久しぶりに目覚ましなしでのんびり起き、朝食&洗濯後に次男の移動教室の荷造り開始。自分で持ち物一覧表を見てある程度は準備していたので、下着類に名前を書いたり、飲み薬や塗り薬を確認したりしながら詰め、それでも結構時間がかかった。長野へ行くので相当寒いらしく、そんな中、飯盒炊爨やBBQをする予定なので、火を扱うときはナイロン生地の上着は着ないで綿のにするよう注意したり、汚しそうだから着替えを余分に持たせたり…長男のときはそうでもなかったが、次男はなんだか心配…。
 ついでに、サイズアウトした服がないか、全ての引き出しをチェックしたら、下着のシャツ・パジャマ類が大量にサイズアウトしていてビックリ!すっきりして良かったわ。

 二.三日前にジャズシンガーのマリーンさんからディナーショーのお知らせを頂き、ご本人から連絡頂いたらそりゃあ行かないとね♪と行くことに。普段なら二人でお留守番できるから夫と行っても良いのだけど、さすがに次男の旅立つ前夜はねぇ~、と思い私だけ。実は彼女とは子どもが二人とも同級生で同じ小学校に通わせていたことがあり、それ以来のママ友なのだ。ときどきランチをご一緒したりするのだが、{すんごい方とママ友なんだわ~!}と、ライブの度に実感している。
 渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで、フレンチのコース&フリードリンク。折角だから、食事が半分程進んだところで(他の方は赤ワインのタイミングで)シャンパンを飲んでみた♪空きっ腹じゃなかったからフラフラにはならずに済んで良かった。ショーが始まる前までは撮影可だったのだけど、同じテーブルの方と話が楽しく進んだので、お料理の写真は撮らずにおいた。前日に申し込んだのに良いお席をご用意下さり、いつもながらとっても素敵な演奏&歌で、非日常の極上の時間を過ごして来た。ピアノは一台でオーケストラというけれど、クリヤマコトさんのピアノはいつ聞いても素晴らしくチョゼツ!鍵盤を弾くのが見える場所だったので、指の動きが良く見えてうっとり♪そして吉田次郎さんのギターもまた、毎回{えっ、今のお一人で?}と思う、ギターでも一人でオーケストラでやっぱりチョゼツ!THREESOMEのお三方は、年明けの二月にNYのカーネギーホールに出演されるそう!
「皆様、極寒のNYにぜひいらして下さい。ミンクやセーブル、色々お持ちでしょう?折角お持ちの毛皮を着る、良い機会ですよ。」
と次郎さん。会場はドッと笑に包まれた。確かに皆さんお持ちよね~と思うマダムばかり。
 ショー終了後にマリーンさんと撮った一枚を思い切って晒してみちゃおう。ほろ酔いでとってもご機嫌だから♪上下黒に黒の網タイ、ヒールとバッグが赤という装い。マリーンさんはブルーのショールを巻いているけれど、本番ではこれがなくて、背中も肩もおみ足も露出度の高いセクシーなお衣装。お歌はもちろん、お衣装も素敵。
 さて、非日常のご機嫌な時間を過ごした後は、明日の早起きと私が出かけている間に対応が必要になった事々の処理ね。どうせ早起きするから、起きてから事に当たろう。

コメント

_ みっく ― 2018年10月07日 06:14

ジャズシンガーがママ友なんて!素敵!有名人に知り合いは〜いないなぁ〜

_ みっくさま ― 2018年10月07日 23:27

住む世界の違う方です。子どもが同級生というのが唯一の共通点で、これが意外と重要なポイントだったりします。どのママ友とランチをしても、やっぱり子どもの話題になりますものね~。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/10/06/8969539/tb