当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

笠地蔵がいらした!2018年10月03日 22:12

笠地蔵がいらした♪
つくね・岡惣のはんぺん三種
  (温めただけ)
小松菜とハムのソテー
お味噌汁 白味噌
  (じゃがいも・うす揚げ・小葱)
炊きたてご飯
塩うに
らっきょう


 年に何度もディズニーランドやシーからお葉書を送って下さる素敵マダムから、先日はハロゥインの絵葉書、そして今日は小包が届いた。開けてビックリ!ミッキーの形の泡が出るハンドソープ・紅茶とお茶五缶・大きな箱のカステラ!どれも可愛くて眺めているだけ、飾っておくだけで華やかな空間になる物たち。ありがたや~♪夕飯後に早速、玄米茶を頂いた。カステラも食べたいけれど、家族が揃う週末まで待とう。
 夕方、ママ友から[玄関のドアノブにじゃがいもかけたよ]と連絡があり、見てみると、きたあかりが。おいしいのよね~。北海道直送だそうで。ありがたや~♪
 今日は嬉しい頂き物があり、笠地蔵さんが来たみたい♪ありがたや~♪ご機嫌で生きていきますわ♪あ、思い出した!先週、鶏料理屋さんで水炊きを食べながら、私のイメージは『おしゃれで上品』だといわれたんだった!それでこの先一年はご機嫌で生きていけると笑いながら話したんだった。家族でない方々にも愛して頂いて幸せ物ですわ~。ありがたや~♪

コメント

_ みっく ― 2018年10月03日 23:16

家族より周りにいる友達や全く見知らぬ人の方がよっぽど親切で優しく愛してくださるような気がします。
ディズニーは“夢が叶う場所”とCMしているだけあって先月娘のバースデーサプライズ計画の為一人でインパしましたがキャストさんもミッキーも優しかった〜だから又行きたくなってしまう!ディズニーに踊らされています。

_ みっくさま ― 2018年10月05日 00:03

『非日常』の時間がありますね~♪楽しくハッピーな非日常が♪幸せな時間のおすそ分け、ありがとうございました♪
最近全くインパークしていません。部活が始まるとこんなになるんだ!と実感することだらけです。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/10/03/8968384/tb