当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

夫のポテサラ好評!2018年09月29日 23:46

私のお弁当と夫作夕飯
ジェノベーゼパスタ
  (玉ねぎ・ベーコン・バジル・ジェノベーゼソース)
ポテトサラダ 極細キャベツ
  (じゃがいも・ハム・胡瓜・ミックスベジタブル)

 今日、私は仕事だったので、夕飯は夫が作ってくれた。写真左は私のお弁当。私がポテトサラダを作るときは、皮ごと&じゃがいもを潰さないのだが、夫は皮を剥き、よく潰してあってこちらの方が口当たりが滑らかで好評。子らはお代わりをしてモリモリ食べていた。口当たり滑らかといえばキャベツもで、
「とんかつ屋さんのキャベツみたいにする。」
といってスライサーで細かくしていた。これもとってもおいしくてお代わりしたいけれど
「とんかつ屋さんと違って今日はお代わりありません。」
とのこと(笑)。残念。
 パスタにはベランダのバジルを入れて風味良く♪今日は盛り付けをしただけ。ありがたや~♪

 夕飯後、三年前?四年前?にサイパンに行ったビデオを見ていたら行きたくなり、年末年始に沢山お休みできそうもない見通しの主人が
「三人でサイパン行って来たら?同じホテルなら覚えてるし危なくないから。」
といったものだから、すっかりその気になってネット検索するも…航空券が全く取れず。そういえば、ハイシーズンに海外に行くときって随分前から予約したわよね~。というわけで真冬に南の島へ行く目論見は三十分弱で白紙に。これまた残念。
 そこで、年末に福井へ帰省する途中に足を延ばしてみようかと計画中。

コメント

_ みっく ― 2018年09月30日 00:46

私は日本から出た事が無いので子供と海外旅行なんて考えられないですがレイさんもお子さん達もご主人様から信頼されているんですね。

_ みっくさま ― 2018年10月01日 00:20

さぁ~どうでしょう?
多分…いやきっと諦めているのです。わが家の男子三名は。私の奔放さを。ww
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/09/29/8966678/tb