当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お弁当箱付きキッズセット2018年09月18日 21:49

お弁当箱付きキッズランチ
塩糀炒め
  (塩糀に漬けておいた豚肉切り落とし・キャベツ・ピーマン・四角豆・小葱・白だし)
お味噌汁 九州麦味噌・米糀味噌
  (木綿豆腐・人参・エリンギ・わかめ・小葱)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
ロザリオビアンコ

 今日、私のお昼が遅くなってあまり空腹じゃなかったので一汁一菜(笑)。豚肉の塩糀炒めがおいしくて、子らはご飯をお代わりしていた。次男は二膳目は大好物ののりたまふりかけで☆

 写真右は、昨日のお子様ランチセットに付いて来たお弁当箱。主人はトムヤムクンフォー・私は牛肉のフォー・次男がナシゴレンで、お子様セットを注文したのは長男(出た!僕ちゃん3ちゃい!)。メインがこのお弁当箱に入った物と、デザートが小さいお弁当箱に入った物と二種類あり、メインの入っている大きい方のお弁当箱のセットをチョイス。私の普段使いのお弁当箱と並べてみた。深さがないので、おかずを入れると足りないかな…フルーツたっぷりデザート入れね。
 それにしても、お子様セットの所を見て「お弁当箱が貰える」という理由で注文するなんて!メインが出てくる前にスープとサラダで結構お腹が膨れたし、フォーがかなりボリューミーだったので私のを分けてちょうど良かったのだが、帰宅してからも
「結構イイ物貰ったよね!」
とご満悦の中学二年生(笑)。数日前に、高校進学の話を真面目にしていた子と同じ人物だろうか…?

コメント

_ みっく ― 2018年09月18日 23:54

お子様ランチは夢のランチですよネ最近は大人様ランチと言うのがあるらしいですがやっぱりお子様ランチですよネ

_ みっくさま ― 2018年09月20日 00:11

決して大食いではない長男は、お子様ランチで足りることがしばしばあり、ちょっと背伸びをしたいお年頃?な次男は最近、大人と同じ物を注文します。
お子様ランチもパスもの「ピヨピヨ」音もあと半年です。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/09/18/8962045/tb