当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

バレー応援・お楽しみさま会2018年09月16日 23:55

お楽しみさま会♪
 今日は早起きして小学校へママさんバレー大会のお手伝い&応援へ。休みの日は予定がなければ一日スッピンなのに、今朝は早い時間に顔が出来上がっていたので
「珍しい~!」
と声を揃えて子ども達(笑)。次男の通う学校が今年の当番校。自転車で来校された方の誘導や受付を担当した後、試合の応援。バレエはできるけどバレーは苦手なので、試合を間近で見て{あんなサーブ来たら顔で受けちゃう!}と思いながら見ていた。開催校なので応援する人も多く、一点毎に盛り上がって楽しいひとときだった♪

 お昼前に帰宅したら夫がお好み焼きを作ってくれ、長男は午後から部活へ。私は夕方からのお楽しみさま会の準備を。
 今月頭にヘアメイクをお手伝いした歌のコンサートの打ち上げがあり、お声掛け頂いたので大喜びで参加♪マンションの最上階のラウンジを借りて持ち寄りとのことだったので、さつまいもご飯のミニおにぎりと、お酒に合いそうなピンチョス、温かいハーブティーを持参。
 初めにシャンパンで乾杯し、ピザやチキンをデリバリーする方、バーニャカウダやサラダやパンケーキを持参する方、色々で食べきれない程あり、楽しくおいしい時間だった上に、またプレゼントも頂いてしまった♪最後は手作りケーキとアイスとホットコーヒーまで♪
 歌の先生の
「お疲れさまじゃないの。疲れてないし楽しかったんだから『お楽しみさま』っていうのよ。」
という言葉がとても印象的だった。なんて前向き♪舞台に出られる方が『顔晴る(がんばる)』っていう言葉を使うのに通じるものがあるな~と。

 とっても有意義で楽しい一日だった。私もしっかり頑張ろう。

コメント

_ みっく ― 2018年09月17日 23:26

いい言葉ですネちょっと言い換える、字を変えるだけで気持ちが上向きになりますネ

_ みっくさま ― 2018年09月18日 00:01

本当です!そんな発想が浮かぶ方って素敵でとってもセンスが良いですよね~!見習いたいです。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/09/16/8961292/tb