当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ヘアセット・コンサート本番2018年09月01日 22:28

頂いたお弁当と夕飯
 今日は嬉しいヘアセット依頼のあったコンサート当日。出演者の皆さんは朝からリハーサルをされていて、私は正午に楽屋入りし、皆さんのドレスアップのお手伝い。
 七名仕上げないといけないからお忙しだったが、事前に打ち合わせをして希望の髪型や髪質等を確認しておいたのでスムーズに出来た。写真左は頂いたお弁当。お茶もおやつも♪ヘアセットの後はメイクのお手伝い。ベースは自分でして貰って、チーク・アイシャドウ・ハイライト・口紅・そして眉のお手伝い。眉で印象が変わるのと、ライトで飛びやすいので眉に拘って皆さんのをチェック(笑)。ちょっと加えたらこんなに変わるのかと喜んで頂けて嬉しかった。
 本番が始まると早替えや身だしなみチェックで再び大忙しだったが、歌声は楽屋までよく聞こえるし、ドレスアップして活き活きとした表情で舞台に出て行く姿を見送るのはとても楽しく、あっという間に時間が過ぎた。プロでもないのに謝礼というには過分な額を包んで頂き、申し訳ないくらい。
 コンサートが無事に終了し、片付けをして帰ると夕飯が出来ていた。
「そうブログに書いてもらわなあかんで、盛り付けして並べて待ってたわ。」
と主人(笑)。助かりましたわ~、ありがたや~♪
 とっても充実した時間を過ごせた日。食後にどうしてもコーヒーが飲みたくて、ノンカフェインコーヒーを一杯。約八時間立ちっぱなしだったのでホッと一息。そんなに長時間立ちっぱなしだった割りには疲れを感じないわ。

コメント

_ みっく ― 2018年09月01日 23:48

お疲れ様でした。レイさんもいい仕事をしますが御主人様もいい仕事しますネ〜

_ みっくさま ― 2018年09月02日 22:18

みっくさまに褒めて頂くために、食べないで待っていました(笑)!
帰宅して夕飯が出来ているって本当にありがたいです♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/09/01/8954599/tb