当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

下り坂462018年08月25日 23:07

夫の誕生日
手巻き寿司
おかひじきともやしのお浸し
わかめのお刺身
わかめととろろ昆布の即席おすまし
おいなりさん
ケーキ

 今日は主人の誕生日。リクエストで手巻き寿司。ケーキは夕方男子チームで買いに行き、ホールにはせず好きな物を選んで来た。カレーと手巻き寿司の日はご飯が売れる。今夜は3.5合炊いて少し余ったので、おいなりさんにしたらペロリとなくなった!味付けしてある揚げを買っておいて良かった♪夫が46歳になり
「下り坂フォーティーシックスです。」
というのがおかしくて笑っていたら、次男が紙を切り抜いて作ったパパを乗せた紙飛行機を折り、翼に「上へ 高く 飛ぼう」と書いて
「パパ、そんなこといわずにもっと上昇していこうよ。」
といってプレゼント。長男は折り紙で蝉を折り、内側に「かたもみ マッサージ」と書いて数匹プレゼント。すると主人がマッサージチケットだと気が付かず、ただの蝉だと思い
「一週間程で死んじゃう。」
と(笑)。長男が内側を見せるとなるほどと笑っていた。
 それにしても気温35度って!今日はとっても暑い中、午後から小学校でPTA主催の夏祭りがあり、ゲームコーナーやおばけやしき(お父さん達)、かき氷等があるのを楽しんで来た様子。長男も参加して、頂いた景品のおもちゃで夜もずっと遊んでいた(やっぱり僕ちゃん3ちゃいね~)!

コメント

_ みっく ― 2018年08月26日 05:18

御主人様お誕生日おめでとうございます。
お子さん達優しい〜可愛い〜我が家の子供達は大きくなるまで主人に誕生日プレゼントあったかなぁ〜
下り坂にめげず毎日笑って!笑って‼︎

_ みっくさま ― 2018年08月27日 00:04

いつも温かいコメントを頂きありがとうございます!
今日はお昼から飲んで夜も飲んでご機嫌の週末でした!
明日は焼肉屋さんで飲み会らしく、今からご機嫌です。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/08/25/8949939/tb