当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

こぐましみじみ2018年08月24日 22:22

こぐまちゃん、しみじみ
ミニハンバーグ・ミニウインナー・アボカド
  (おろしポン酢やオニオンドレッシング、ケチャップ等好きな味で)
アスパラ
トマトサラダと越のルビー
お味噌汁 米糀味噌
  (木綿豆腐・平茸・人参・小葱)
炊きたてご飯
梨・デラウエア

 福井のお土産をトランクに沢山詰めて次男が帰宅。越のルビーや十六ささげ、シャインマスカット、おやつetc…。ありがたや~♪始発と次発のしらさぎが運休になり、その後も遅延があったので、じぃじとばぁばが米原まで車で送ってくれたらしい。夕方新幹線のホームまで迎えに行き、つばめグリルのトマトのファルシーサラダを購入(これ好きなの)。無事に帰ったと両方の実家へ電話をすると、
「寂しくなちゃった。」
と主人の母。
「一人やと喧嘩せんで静かやしのぅ。」
一家に一匹欲しいこぐまがいないとわが家も寂しいので、そろそろ引き取りますわ(笑)。お世話になりました。こぐまちゃんは福井で両方のじぃじばぁば・両親・兄の八人で一緒に住みたいのだけど、残念ながら願いは叶わず…。
 夕飯の用意を手伝いながら、
「ママ、足のネイル塗り直したね。僕ってよく気が付くでしょ。」
と得意気。でも、毎日書く一行日記を見ると
・くずまんじゅうをたべました。おいしかったです。
・恐竜博物館へ行きました。すごかったです。
とこんな調子。田舎ならではだと思ったのが
・コメリへ行ってかいものをしました。まあまあでした。
笑!そして今日は
・新幹線で東京へもどりました。なつやすみも少ないと思うとしみじみとします。
だそう。こぐまちゃん大好きな福井の両方のじぃじばぁばと別れてしみじみ寂しさが込み上げて来ちゃったのね~。
 今回も、荒れていた首・腕の内側・膝の裏側がツルツルすべすべになって戻って来た。ありがたや~♪
 私が先に戻ったので、妹と両親がこぐまの勉強を毎日チェックしてくれたらしい(そうしないと永遠にしないから)。ありがたや~♪
 沢山の方々にお世話になり、楽しく充実した福井滞在だった様子。本当にありがとうございました。

コメント

_ みっく ― 2018年08月24日 23:25

こぐまちゃんお帰りなさ〜い長期滞在出来るのも小学生の時だけかなぁ次冬休みが待ち遠しいですね!

_ みっくさま ― 2018年08月25日 23:11

仲良し兄弟がまた一緒になり、朝着替えるときに
「今日はこれ着ようよ。」
とお揃いにしていました。明日のお揃いの服も決めてから布団へ行きました(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/08/24/8949262/tb