当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

従姉来て張り切る長男2018年08月09日 23:02

おやつ・張り切る長男
 夕方、義妹と姪っ子が来て、主人が手作り夕飯でおもてなし。ステーキとオニオンスープとサラダだったみたい。私はなぜか午後から胃もたれと吐き気で薬を飲んで寝ていた。福井で張り切って食べたから、胃が悲鳴を上げたのかも…。
 夕飯後、長男が張り切って人生ゲームとトランプを出して来て、主人・義妹・姪・長男の四人でワイワイ♪福井に残りたかった長男は、従姉が来てくれて大喜び。高二の従妹と背比べをして、骨格や色白な所やあれやこれやがそっくりで兄弟みたいだと盛り上がり、楽しいひととき。夜には私も復活したので、野菜ジュースを飲みながらそんな様子を見ていた。もちろん夕飯は抜き、ジュースと葡萄のみ。お腹が空いてきたけど、今夜はこのまま寝よう。

 写真左はお昼のおやつタイム。BAKEのチーズタルトと椿宗善の黒豆ほうじ茶。帰省した際、福井のお茶屋さん「三國屋善五郎」の経営者が変わり、元の経営者の方は「椿宗善」として再スタートされていると聞き、気になっていたら、父が法事で頂いてきたお茶がちょうどそれだった。おいしかった。広尾にお店があるらしいので今度行ってみよう♪堺市で見つけたお茶屋さんは浅草にあるし、そこにも行きたい♪

コメント

_ みっく ― 2018年08月09日 23:52

大丈夫ですか?疲れと受験を考えると具合が悪くなってしまったのでは?知り合いに子供の受験で親が体調を崩してしまった方が居ました。

_ みっくさま ― 2018年08月10日 22:21

ありがとうございます。ご心配をおかけしました!
大正漢方胃腸薬という最強の助っ人のおかげで、一晩ですっかり回復しました♪
あら、私の胃ってそんなにデリケートなのかしら?
男前の映画を見て(金城武氏)目の保養もしましたし、すっかり元気になりました♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/08/09/8938130/tb