当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

いつもの出前・子供が七人2018年08月05日 22:14

いつもの出前・子どもが七人
 今日のお昼は、実家に帰省すると必ず出前を取るお店のおろし蕎麦とソースカツ丼。今日の辛味大根は今までで一番の辛さで、口の中の感覚が一瞬なくなるほど。
 ソースカツ丼・8番ラーメン・お刺身やお寿司・おろし蕎麦ときて、明日は秋吉のやきとりを食べる予定。これで福井のソウルフードはほぼ押さえたわね♪連日デザートにはおいしい西瓜や葡萄、老舗和菓子屋さんや地元の洋菓子店のスイーツも食べている。それでいて移動は全て車なので、この数日でふっくらするかも、私!
 午後から親戚一同で海へ。わが家の息子二人、姪っ子と甥っ子、主人の従弟の子ども三人で子どもが七人!海から上がって主人の実家でシャワーを済ませ、よく冷えた西瓜を一つ切ったらペロリとなくなった。おやつやジュースもモリモリ食べ、ワイワイ盛り上がっていると思ったらジェンガをしていた。まぁ楽しそうなこと!未就学の甥っ子だけがオネムで脱落。夜も早々にお布団に入っていた。
 夕方、用があって出かけていた父を迎えに行くとき、大きくて真っ赤な夕日が水平線の少し上にあって、それはそれは綺麗だった。運転していたし、道を一本間違えて待たせているから車を停めて写真を撮ることもしなかったのだが、夕焼け色の海沿いを走りながら、東京の日々の生活の中では感じることのない心の引き出しが開くのを感じた。明日もう一度、祖父母の顔を見に行くことにしよう♪

コメント

_ みっく ― 2018年08月05日 23:15

お蕎麦大好きです(何回も言ってますね)特に冷たいお蕎麦が好きです、美味しそう〜
たま〜に綺麗で大きな夕日に出会いますが必ず運転中です、でも綺麗な夕日に逢うと得した気分になりますよね〜〜
レイさんはスリムだから一年ぶりの懐かしい食事モリモリ楽しんで下さい。

_ みっくさま ― 2018年08月07日 00:08

私もお蕎麦は冷たいのに限る!と思っています。
運転中に綺麗な景色に出会うことありますよね~♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/08/05/8934618/tb