当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

久しぶりにドラマを2018年07月13日 23:35

夏野菜のおいしい食卓
豚ロースの塩糀焼き スライストマト
枝豆
レタスとカニカマのサラダ
焼きとうもろこし
昆布のおすまし
炊きたてご飯


 夏野菜沢山の食卓。ホワイトコーンというのを買ってみた。桃の内側よりも甘い!先にとうもろこしを食べて次に桃を食べた長男が
「このとうもろこし甘いんだ!」
と目を見張っていた。なかなか良いリアクションだった☆

 次男は今日、音楽の気分だったらしく、夕方私のフルートを吹かせてと初めていい、フーフーボーボーやっていて、それから電子ピアノを。音色を変えて遊ぶのが好きなのよね。長男は幼稚園のときにピアノでこいのぼりを弾きたいといって、私がつい厳しく教えてしまったから、それ以来ほどんど触らない…あれはいかんかったな。
 22時から、福井を舞台にした「チアダン」というドラマがあるらしいと思い出し、一分前にテレビを点けた。見覚えのある景色がちょこちょこ映るので、その度に次男が嬉しそうに
「あ、福井駅!あ、プラントツー!」
と指を差す(笑)。ちょうど帰宅した主人と一緒に四人で最後まで見てしまった。23時まで起きていることが殆どないわが家の男子三名。明日は次男の登校日と長男は部活、さて、起きられるかな?

コメント

_ みっく ― 2018年07月14日 01:46

レイさんフルートってレイさん何でも出来るんですね!私は楽器も駄目です驚く程リズム感がないです!
桃より甘いとうもろこしって偉い!

_ みっくさま ― 2018年07月14日 23:50

中学時代ブラスバンド部でした。小学校入学前からピアノを習っていて、その先生がフルートも吹かれたので、楽器を希望するときにフルートを選んだのはその影響もあったのだと思います。
普段は収納に入れっぱなしで全く吹かないので、たまに吹くと息が漏れてスースーうるさいです。へたくその証拠です!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/07/13/8915484/tb