当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

錦松梅おにぎり弁当2018年07月08日 22:43

錦松梅おにぎり弁当
【長男お弁当】
卵焼き・ウインナーとインゲンソテー・枝豆・ミニトマト・錦松梅入りおにぎり・デラウエア

【夕飯】
素麺・サーモンお刺身・スライストマト・ふかし芋(明太マヨネーズで)
木綿豆腐の冷奴(おろし胡瓜・ミックスビーンズ・だしつゆ・白ごま油・酢)
ゴールドキウイ

 今日は区の中学生剣道大会、三年男子の引退試合だ。会場はもちろん、立派な武道場のある私立の中高一貫校。今日は気温が30度の予報だったので、エアコンが入っていて助かった!それでも熱気でそんなに涼しくはなかったけれど。
 個人戦の後に団体戦があり、みんなよく頑張ったのでお昼が遅くなった。一回戦で負けるとお昼を時間通りに食べられるし、勝ち進むと空腹を抱えながら頑張れと応援することになる。今日は後者だったが、三年生の引退試合で一回戦敗退じゃなくて良かった。
 長男はいつも、味の付いたおにぎりと白むすびを一つずつリクエストするのだが、今日は錦松梅があったので、二つとも錦松梅入れて~と。会津塗の可愛らしいミニ重箱、何に使おうかしらね~♪

 夕方、帰宅した長男も一緒に買い物に行き、食品売り場をうろうろうろうろ…誰もお腹が空いていないから、食べたい物が決まらないの(笑)。そんなときは素麺にかぎる!ということで、サーモンと明日のパンと牛乳と夫のお酒だけ購入。とはいえ、冷蔵庫に何かあるかしらとガサゴソし、結局遅めの夕飯をしっかり食べましたとさ。

コメント

_ みっく ― 2018年07月08日 23:09

我が家も今日は素麺でした。
レイさん家の流し素麺マシンは今年はどうですか?昨日娘がクルクル回るだけの流し素麺マシンを買いました、今日はまだ使っていませんが下が光ると娘は喜んでいます。今年は素麺の日が増えそうです。

_ みっくさま ― 2018年07月09日 22:58

そろそろ出して~!といわれました!
面倒なので、主人がいる週末に頼むことにします!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/07/08/8912175/tb