当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

同級生と同期と・ニヤニヤしながら2018年07月02日 23:45

ランチ〜お茶〜買い物〜夕飯
鶏肉と野菜の塩炒め緑三昧
  (鶏もも肉・玉ねぎ・人参・小松菜・小葱・お茶の葉・塩・胡椒・白だし・みりん)
お味噌汁 九州麦味噌
  (じゃがいも・人参・平茸・サラダ菜・小葱)
炊きたてご飯
サラダ菜
べったら漬け
さくらんぼとデラウエア

 十年程前に、高校の同級生が、私の元職場の同期の家の近くに嫁いだ(福井から埼玉へ)。二人とも親友なので、私が紹介して二人も仲良くなった。そして今日とっても久しぶりに三人でランチ♪集合するのに良い場所は…二人が来やすい都内の幾つかの駅の中から恵比寿に。おいしい小籠包を食べようと、ディンタイフォンへ。開店時間に予約したので、窓際の一番奥のお席でゆったり♪エアコンがよく効いていたので、三人とも温かい麺と小籠包のセットを。家でお汁がジュワッと出る小籠包は作れないとので、しっかり堪能。
 デザートを頼まずにお店を移動し、ケーキとお茶で再びトーク開始!今日は『わが子のおバカ大暴露大会』に終始し、子どもらしい『やらかしちゃったエピソード』に涙を流して大笑い!こんなに盛り上がる(こんなに次から次へと三人ともネタがある)とは!チーズケーキもおいしかった♪二人はお子ちゃまがまだ幼稚園なので、早めに解散。
 その後、私はぶらりとお買い物。そしてユニクロで涼しい色合いのパンツを購入。帰宅し、シャワーを浴びてサッパリしてから、大好きなアレを。そう!赤い値札シールを一枚ずつ捲り、
「まだある!こんなに値引き?」
と見ること。ニヤニヤしながらね!四回も値下げして、最終的には約75%OFFですって♪
 夕飯後、まだ予約していなかったカネボウのミラノコレクション2019(フェイスパウダー・毎年末に発売・\12,000+税)を注文。ま~た母に「木っ端拾って大木流す」って笑われちゃう(笑)。

コメント

_ みっく ― 2018年07月03日 06:11

子供のネタって尽きないですよね〜〜ネタの宝庫!普通に生活しているだけであれだけネタを提供してくれる彼等は偉い!バカで良かった‼︎
楽しい時間は主婦は大切ですね〜
娘のバイト先は宿泊者が利用できるプールで監視のコスチュームで表に出てはいけないしバックステージで写真撮ってもダメだからプールに行かないとバイト姿を見る事が出来ないので是非レイさんファミリーこの夏の予定アンバサダーホテル宿泊‼︎
私もアンバサダー泊まってみたいです〜

_ みっくさま ― 2018年07月04日 00:19

ふふふっ♪バカ万歳?!
長男がまだ一歳の頃に一度泊ったきりです…。長男の部活の予定が出るまでは、夏の予定が決められず…です。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/07/02/8908030/tb