当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

コーラスコーラス2018年06月27日 22:30

コーラス♪コーラス♪
ハムステーキ
  (厚切りロースハム・越のルビー・胡瓜)
ポテトサラダ
  (水出し木綿豆腐・じゃがいも・人参・ミックスビーンズ・ツナ缶・胡瓜・シュレッドチーズ・マヨネーズ・あらびき胡椒・顆粒昆布だし)
炊きたてご飯
メロン・巨峰

 オムレツかお味噌汁を作るつもりだったのだけど、暑いしコーラスで遅くなったしで無しに。来月頭に二度、人様の前で歌う機会があるので、今日はその練習をみっちりし、いつもより長い二時間半。歌っている途中でお腹がグゥ~と鳴っちゃった。
 朝から生温い南風が強く吹き、台風みたいな一日だった。中学校の校庭は砂なので、向こうの校舎が見えない程舞い上がり、廊下はザラザラだった。こんな日に体育は外でサッカーをしたらしい。あぁそれなのに体操服を学校に置いてきた長男!コーラスの前に図書ボランティアに行き、司書さんと一緒に文学の書架を整理していたのだが、学生の頃に読んだ本が並んでいて懐かしかった♪

 来週長男が音楽の歌のテストだというので、夕飯のBGMはその課題曲の男声パート。キッチンを片付けた後は私が来週歌う曲をかけ、合唱曲三昧な夜。声変わり途中の長男は、昨年は出なかった低音域が出るようになってきた。昔と違ってネットで曲を聞けるから、譜読みが早く正確に出来るようになって便利よね~♪そして自分達の歌声を録音して聞いてみると、課題だらけでトホホ…。歌って奥が深いわねぇ。

コメント

_ みっく ― 2018年06月27日 23:11

音楽の歌のテスト〜苦手でした〜お兄ちゃん頑張って!
今日の風凄かったですネ〜

_ みっくさま ― 2018年06月28日 23:45

家の中が埃でザラザラです!
気温も湿度も高い!不快指数MAXですね!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/06/27/8904751/tb