当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

重曹歯磨き2018年06月25日 22:54

夕飯と重曹歯磨き
トマト煮込みハンバーグ
  (玉ねぎ・人参・大根葉・お茶の葉・バジル・セロリ・トマトジュース・コンソメ・塩・あらびき胡椒)
カプレーゼ
  (トマト・アボカド・シュレッドチーズ・バジル・オリーブオイル・岩塩)
細切り野菜サラダとゆで卵
  (大根・ルッコラ・水菜・胡瓜)
炊きたてご飯
メロン・さくらんぼ・やまもも

 今日は暑さが違った!ベランダや外に出ると照り返しが暑くて眩しい。おかげでシーツや他の洗濯物もよく乾いたけれど。
 でも今夜のメインは煮込みハンバーグ(笑)。冷凍庫にあるハンバーグを昨夜から解凍していたし、私はトマト煮込みの気分だったので変更はなし!サラダとカプレーゼとフルーツは冷たいから良しってことで(笑)。ベランダですくすく育っているバジルとセロリを沢山入れ、水出しで飲んでいた緑茶葉も投入。明日からも気温の高い日が続きそうだからモリモリ食べてバテないように頑張ろう!

 先日中学校の壁に「重曹と塩を混ぜて水で濡らした歯ブラシに付けて歯を磨くときれいになるよ」と書かれたポスターが貼られていた。六月は虫歯予防月間だわね。コーヒーや紅茶で下の前歯四本がすぐ茶色くなるので、フムフムと思いながら試してみた。しょっぱい!そして歯茎を擦ってしまうと痛い!でも確かに薄くなっている♪{頻繁にすると良くないよね?}と思ってネットで調べてみると、やはりやり過ぎはNGとのこと。週に一度程にしておこう。これで小まめにお手入れしておけば、定期チェックのとき歯科衛生士さんに
「コーヒー・紅茶お好きですね!」
って毎回いわれなくて済むかも♪