当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ダンシングクラブ・完熟梅2018年06月10日 23:06

ダンシングクラブ・夕飯・完熟梅
 今日のお昼は、次男の幼稚園で役員をご一緒したママ友四人でランチ会。今まで毎回平日の昼間だったのだが、なかなか都合が合わないので日曜に。行き先は新宿の手掴みシーフードレストラン「ダンシングクラブ」。左下の赤いカチューシャを装着し、サラダもパスタも蟹も海老も全て手で。友人が以前テレビで見かけて行ってみたいと思っていたらしい。私は二度目で、前回の隣のテーブルだった。左側二枚とも友人が撮ってくれたので変顔をした私が写っている。顔出しはやめておきますね。先日の同窓会でも、「平野ノラ風バブリーボディコン」をコンセプトに網タイツにやや透けるタイトなワンピースで行ったら、「金払って!」といわれちゃったから!
 ワイワイお喋りしながら楽しくおいしい時間だった♪それからお店を移動してお茶を(写真下中)。食後のデザートが欲しいが満腹でケーキやフレンチトーストは食べられないので、アイスの乗ったスムージーを。この緑はほうれん草とキウイの色。底には杏仁豆腐みたいな物も入っていて、太いストローから口に入る物の味や食感が時々違って面白かった。

 夕飯は鯖の塩焼き・ミニトマト・茹でブロッコリー、白和え(水出し木綿豆腐・ブロッコリーの茎・赤ピーマン・うす揚げ・キャベツ・干しエビ)、炊きたてご飯、プリンスメロン。写真右下は頂き物の完熟梅をレンジでチンしたもの。この完熟梅の香りがなんとも好き♪大根おろしを焼き魚に付ける感覚で鯖に少し乗せてもおいしかった。主人はこれを楽しむために焼酎に。酸味があるから、
「甘いソーダに汁ごと入れて飲みたいね~。」
というと、全員が同意し、全員がすぐに買いに行きたい衝動にかられていた(笑)。

コメント

_ みっく ― 2018年06月10日 23:57

台風と梅雨のせいで一日中ほとんど雨、梅雨だから暫くの間は雨仕方無いですねー

_ みっくさま ― 2018年06月11日 22:48

雨ですね~!夏に水不足にならない位は降って貰いたいですが、日照不足も困ります!災害もダメ!適度にお願いしたいですね!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/06/10/8891687/tb