当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ベランダの葉っぱちゃん2018年06月05日 21:18

夕飯とベランダの葉っぱちゃん
きびなご・白身魚のフライ
  (買いました)
マセドアンサラダ
  (アボカド・トマト・胡瓜・グリーンピース・コーン・セロリ・バジル)
トマトスープ
  (人参・ベーコン・椎茸・セロリ・パセリ・トマトジュース・コンソメ・塩・胡椒)
ご飯
しらす
胡瓜と大根のぬか漬け
キウイ

 まだ21時前だというのに、眠い、とおっても眠い。今朝五時半に主人が出て行き、五人で朝食を。主人の両親は登校する子ども達を見送って帰って行った。車の運転が好きでも、東京~福井は遠いわよね~。
 二三日前から食事の度に口内炎が沁みる次男。今夜も痛そうにしていると長男が
「口内炎ができたときは早く寝るのが一番だよ。俺、八時より前に寝ると次の日うんと良くなってるもん。」
といい、19時半に布団に行った次男。明日朝、楽になっていると良いね!
 今日は三年生が修学旅行で、顧問・副顧問の先生が留守だから部活がなかったので夕飯が早かった。お客さん用の布団を片付けるのも手伝って貰えて大助かり♪今朝、
「かぁかのいうことを良く聞いて、勉強もしっかり頑張りなさいね。」
と義母がいい聞かせてくれたのが効いているのかしら?この調子で僕ちゃん3ちゃいにならず、日々過ごしてくれると母のストレスがうんと減るんだけど!

 青々としたベランダの大葉・バジル・パセリ・セロリを夕飯に。風味も彩りも良い♪暑くなると香菜が嬉しい。