当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

始業式~ランチ~カラオケ2018年04月06日 22:38

夕飯とももの花
鰺フライ・白身魚のフライ
マリネ
  (レタス・胡瓜・ミニトマト・茹で卵・スモークサーモン・レモン)
トマトスープ チキンブイヨン
  (レタス・大根・木綿豆腐・ミックスビーンズ・トマトジュース)
炊きたてご飯
らっきょう
苺とりんご

 二人とも始業式で午前帰り。お昼は三人でファミレスへ行き、それからカラオケ~と思ったら改装工事中で一ヵ月程お休みだったので、お散歩がてら違うお店へ移動。一昨日の強風で目がゴロゴロして痒くて大変だったので、今日はサングラスにマスクという完全防備とも怪しいともいえる出で立ちで外出。その甲斐あってか、強風だったが夜になってもいい調子♪
 私は歌が下手だ。音痴ではなくて音程は取れるのに下手なのだ。その理由が今日分かってスッキリした。カラオケの採点機能にすると、音通りに歌えているときは太い線、上ずっていると上半分、ピッチが低いと下半分の線で表示される。私はとりあえず音は取れていても、その音の中でピッチが高かったり低かったりするのだ。残念ながら耳触りの良い声でもないし。
 子ども達の歌を音楽の先生に褒めて頂くことが多いのだが、なるほど、歌っていると真ん中に太い線で表示されることが多い。もちろん上半分や下半分も出るが、私より圧倒的に少ないのだ。なるほどね~、誰に似たのかしら?私じゃないからきっと主人ね。
 三人で三時間歌って夕方帰宅。今夜は久しぶりに四人揃って食卓を囲んだ。半日登校しただけで宿題はないし、また週末でお休みでご機嫌の二人(笑)。
 写真右は今日のお散歩中に見かけた八重咲のもも。白にピンクが混ざっていてとっても綺麗だった♪

コメント

_ みっく ― 2018年04月06日 23:57

私は音痴です!カラオケも最後に歌ったのはいつか覚えていない程です。これからも人前で歌う事は無いです。

_ みっくさま ― 2018年04月07日 19:17

そうなんですか?以外です!
私も本来、人前で歌ってはいけないはずです…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/04/06/8820375/tb