当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

新しい口紅2018年02月20日 23:44

新しい口紅
煮物
  (烏賊入りさつま揚げ・大根・厚揚げ・じゃがいも・人参)
豆腐に和風スクランブルエッグ乗せ
  (水切り木綿豆腐・ハム・卵・みりん・だしつゆ)
スライストマトとちぎったレタス
豚汁
炊きたてご飯
りんご

 昨夜の煮物に、さつま揚げを足し、うっかり冷蔵庫の奥に忘れていた鮪大根の大根も盛り付けた。
 先日、水切り木綿豆腐に餡かけをしたらおいしかったので、今夜は卵で…ってスクランブルエッグになっちゃった(笑)。やっぱり餡かけの方がおいしいわ。
 冷蔵庫の物をあれこれ整理した夕飯で、煮物も豚汁もきれいになくなった。
 ご近所の奥さまに真っ赤なりんごを頂いた♪わが家は葉っぱを取らないで栽培する「葉取らずりんご」を買うので、味はとても良いけれど色は薄かったりムラがあったり。頂いたりんごを見た子ども達が
「わぁ、真っ赤!おいしそうな色!」
というほど普段とは違う色合い。早速頂いたらこれもおいしかった♪

 口紅はパレットに何色か入っている物は旅行用で、普段はステッィクタイプの物を六.七本(色)その日の気分で使っているが、先日誕生日に母から貰った物を今日から使ってみた。トワニーの口紅、デザインが変わったのね。知らなかったわ。これが乾燥する冬に一番唇が荒れない口紅(自分調べ)で、気になる匂いもないし、使い心地も良い。普段はベージュとピンクを混ぜた様な色を付けることが多いので、これは明るいピンクで(でも派手ではない)春に向けてちょうど良い色合い。ありがたや~♪
 一方アイシャドウは、冬はゴールド系の使用頻度が多いので、そろそろ春っぽい色を新調しようかしらね~。って今日もゴールドメイクにベージュのダウンで出かけ、今週はまた雪マークだから、春よいずこに?って感じですが?

コメント

_ みっく ― 2018年02月21日 00:50

お母様からお誕生日プレゼントに口紅を選んでくださるって素敵なお母様ですネ、私の母は子供の頃やっていたお誕生日会をやらなくなってから私の誕生日は忘れています!早すぎ‼︎

_ みっくさま ― 2018年02月21日 22:37

ありがたいです♪ときどき他のお化粧品もくれたりします。一方私は、母の誕生日が五月なので、母の日と一緒に妹とまとめて送るだけです。ちょっと貰い過ぎな気が…(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/02/20/8791535/tb