当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

鮪大根と多分ふりかけ2018年02月17日 23:56

夕飯♪
鮪カマと大根煮
湯豆腐
  (木綿豆腐・長葱・ロマネスコ・人参・昆布)
多分ふりかけ
  (大根の葉っぱ・しっぽ・皮・蕪の葉・ロマネスコの茎と葉・小エビの佃煮・きな粉・白ごま・白ごま油・みりん・牡蛎醤油)
炊きたてご飯
ポンカン
パウンドケーキ

 昨夜から煮込んでおいた鮪大根、味が染みておいしかった♪大きなカマを二つと生姜をたっぷり。夫は昨夜から今夜は何を飲もうかと考え、『多分ふりかけ』を食べるのも楽しみにしてウキウキしていた(笑)。ちょっとお行儀悪いのだけど、白いご飯に多分ふりかけをかけて食べ、残り少なくなったところで鮪大根の煮汁をかけてお茶漬けみたいにさらさらっと食べたらおいしかったわ。
 先日誕生日の日にお店が閉まっていたパウンドケーキのお店に主人と次男が行き、レモンとチョコのを買ってきてくれた。お腹いっぱい夕飯を食べたのに、ポンカンとパウンドケーキもペロリ。最近どこかおかしいのではないかと思うほどご飯もおやつもおいしくて自分でもびっくり!夕飯をお腹いっぱい食べても、日付が変わる頃にはもう何か食べたくて毎晩空腹と闘っている。そして翌日のおやつを考えて楽しみにして寝ることに…(笑)。明日のおやつタイムに残しておこうと思っていたパウンドケーキも食べちゃったしなぁ…。