当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

天ぷらは買います2018年02月02日 23:55

天ぷらは買います
かき揚げ
野菜炒め
  (豚コマ・蕪の葉・蕪・人参・おろし生姜・ケチャップ・片栗粉・酢・酒・塩・胡椒・白だし)
さつまいも煮
  (さつまいも・レモン・人参・レーズン・砂糖・塩)
お味噌汁 白味噌・九州麦味噌
  (なめこ・平茸・わかめ)
炊きたてご飯
みかん

 積雪の予報が外れてかなり残念そうに登校した子ども達。大人にはありがたいけれど、霙が降るから相変わらず寒い一日。お昼前にコーヒーを淹れて一服し、バナナも食べて買い物に…行こうと思ったけれど、寒いし冷たい霙が降っているしでやっぱり止めた(笑)。なくなりそうだったり切らしてしまっている日用品を書き出してみたら結構あったのだが、週末に主人に付き合って貰うことにしよう。
 そういいつつ週末もバタバタだ。明日は次男の登校日で参観日、長男は午前中部活で、延期になっていた鏡開きがあり、午後からは近所の子ども会の打ち合わせ。明後日は子ども会のお楽しみ会があるからお手伝い。残念ながら目覚ましなしでのんびり~の週末は過ごせず(泣)。
 小学校も中学校も引き続きインフルエンザが流行っているとのこと。違う型にかからないよう、手洗いを徹底させないとね。