当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

進撃の軌跡2018年01月13日 23:57

進撃の軌跡
 昨夕、次男のお友達がお母様と一緒に引っ越しのご挨拶にみえた。学校ではクラスメイトみんなに文房具を頂いたのに、家には洗剤と奈良の布巾を頂き、ありがたいやら寂しいやら。家もご近所で、うっかり宿題を連絡帳に書き忘れたとき等お互いに頼る仲だったので、今後は両人ともしっかりして貰わないとね!午前中は福井の食材詰め合わせセットを作り、お礼の手紙を書き、アイロンをかけて終了。合間に一服したのが写真右下。
 午後からは横浜アリーナへ『Linked Horizon Live Tour 進撃の軌跡 総員集結 凱旋公演』を観に出かけた。このコンサートは昨年海外公演もしたほど人気で、今日と明日は追加公演らしく、友人が一度観て凄く良かったからと誘われて、『進撃の巨人』の進の字が、新か芯か信かも知らない人でも楽しめるとのことで行ってみたのだ。
 何が凄いって出演者の数。メインボーカル、ギター2人、ベース、ドラム、キーボードという普通のバンドに加え、ホルン・木管・金管・ストリングスそれぞれに6~10名ずつ、更にパーカッション、ハープ、コーラス隊は20名強いたと思う。そして声優さんなのかアニメやゲームの歌を歌う方なのかはわからないが、歌姫が10名程、ダンサーが6名で踊る踊る!更に正面と左右の大型スクリーンに、ステージの一番前では六ケ所から時々火柱が上がり、全員に配られたブレスレットは曲が始まると七色に変化し、客席が一斉に同じ色に照らされてそれはそれは綺麗だった。そして休憩なしで3時間20分の公演!大型のアンプも幾つも幾つも並んでいて、まぁ凄いわ何もかもが!
 公演前は新横浜で、終演後は東京に戻って女子会、ひたすら食べて飲んでお喋り(笑)。
 今日は日本が世界に誇るアニオタ文化を初体験し、圧倒されっぱなしだった。意外と楽しめたわ(笑)。

コメント

_ みっく ― 2018年01月14日 09:22

小学生位だとまだお友達とのお別れはそんなに寂しくないのかなぁ親の方が寂しいですよね。
近年舞台は劇団四季しか観てなくて昔は友達に誘われて“キャラメルボックス”のお芝居を時々観ましたが心が病んでるのかポロポロ泣いてました。
5月にアラジン、6月にノートルダムの鐘を予定しています楽しみです。

_ みっくさま ― 2018年01月14日 21:54

私もじっと座って観るものばかりだったので、スタンディングのコンサートなんて一体いつ以来だろう?と考えてしまいました。間違いなく二十年以上前のことだと…。
色々楽しみを作って毎日を過ごして行きたいですね~♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/01/13/8769271/tb