当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

海辺のお宅へお呼ばれ♪2018年01月02日 23:41

海辺のお宅へ
 今朝は箱根駅伝が都内を抜けてから出発し、江ノ島の近くまでドライブ。向かう方向が駅伝のルートと同じなので不安だったが、予想よりは短い渋滞で済み(それも二ヶ所で事故の為)、スムーズに到着。
 とっても顔の広い友人が繋いでくれたご縁で、久しぶりの三家族での再会。奥さまがお料理上手で、今日は土手鍋とチーズタッカルビ!新大久保に行かなくても食べられるなんて感激♪男性三名とホストマダムは酒豪で、ビール→日本酒→ウイスキーを四人で飲むわ飲むわ!ご主人お気に入りのマイ樽のウイスキーはとても香りが良くてビックリ。お煮しめとお稲荷さんも喜んで頂けてペロリとなくなって良かった。
 夕方まですっかり長居しておいとま。楽しいひとときだった♪
 遠出(ドライブ)の日に晴れていると景色も楽しめてとても嬉しい♪今日は富士山も綺麗に大きく見えて、お正月早々おめでたい。

コメント

_ みっく ― 2018年01月03日 00:47

御自宅に“樽”御夫婦で呑むんだったら樽で置きたい良いインテリアですね。
スーパームーンの綺麗な御月様でした。

_ みっくさま ― 2018年01月04日 00:22

そうなんです。仲の良いご夫婦で、ご主人様手作りのお酒で晩酌してらっしゃるんだと思います。
お月様きれいでしたね~♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/01/02/8760903/tb