当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

明日の献立2017年12月23日 22:46

主人作の夕飯
タンメン
  (豚肉切り落とし・玉ねぎ・もやし・キャベツ・人参・メンマ)
餃子
蕪の浅漬け
らっきょう
みかん

 お野菜が高騰している中、大根がお手頃だったので月曜日の夜はおでんに決定。そして明日夜の夕飯は子どものリクエストでチューリップと主人の好きなガーリックシュリンプ、この二品は決まっているのだが、あと一品を何にしようかな~と考えてみるものの、サラダ用の葉っぱちゃんが手が出ないお値段なので決まらず。因みに昨年の写真を見てみたら、骨付きもも肉とアヒージョ二種、そしてトルティーヤとサラダだった。確か次男が発熱して食欲がないから、骨付きのもも肉を一本冷凍庫に入れて後日食べさせた様な気がする…。
 そして今年はクリスマスケーキの予約もしていないので、明日お買い物に行って買うことにしよう。

 海外在住の次男のお友達が帰省していて、昨日も今日も近所の公園で遊んでいる。寒さをものともせず、久しぶりの再会を喜んでサッカーをしてスニーカーも靴下もどろんこ!長男も知っているから一緒に行ったら、別の中学に進学したお友達と会えて、二人ともそれぞれ楽しかったみたい。
 土曜日と祝日が重なっちゃった残念な日(確か今年四度目?)だが、楽しく過ごせて良かったわね。ちなみに今夜の夕飯は主人作、ありがたや~♪

コメント

_ みっく ― 2017年12月24日 01:21

タンメンと餃子、中華屋さんじゃないですか〜いいなぁ〜
我が家の主人はたまに早く帰って来ても私がバタバタして夕飯の支度をしていても余裕でテレビを見ています。
我が家も今年のクリスマスは何も予約をしていないので明日買い物に行って決めます。
楽しいクリスマスになりますように。

_ みっくさま ― 2017年12月25日 00:27

コージーコーナーやシャトレーゼはレジが長蛇の列でした。
個人のケーキ屋さんはさほど混雑せず、おいしいケーキが買えて良かったです。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/12/23/8753973/tb