当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ドライブ&ランチ2017年12月22日 21:09

ドライブ&ランチ
 朝、洗濯と軽く朝食を済ませて出発、目指すは観音崎。のんびりドライブして行くつもりが、年の瀬だからか?道が結構混んでいて途中から高速で。
 馬堀海岸の海沿いの道は南国みたい。最初の目的地の観音崎京急ホテルに到着しランチビュッフェのレストランへ行くと、オープン少し前だったので予約なしで窓際の席に案内して貰えた。窓際最後の一席だったらしい(写真左下・下中)♪敷地内にあるスパは小学生入場不可だからか、レストランの利用者も平均年齢が高くて割と静か。ここが好きでたまに行くのが楽しみなのだ。遠いからついでの用事がないとなかなか行けないが。綺麗な景色を眺めながらゆっくりとお昼を食べ、午後一の約束の場所へ移動。オファーを頂いた側の契約なのでとても気楽に臨み、予想より時間がかかって無事契約終了。
 三浦野菜や海産物の直売所に寄りたかったのだが、そんなに時間はないので高速で真っすぐ自宅へ…ところが途中で渋滞にハマってしまった。そして帰宅ラッシュの混雑にもぶつかり、ぐったり疲れて帰宅。昨夜のうちに蕪の甘酢漬けを作っておいた自分を褒めながら夕飯の支度を。

【夕飯】 写真右下
焼き笹鰈
大失敗の茶碗蒸し
お味噌汁
炊きたてご飯
蕪の甘酢漬け
永平寺ごまどうふ
カリカリ小梅
みかん

 時間があまりないから中火で蒸したら、ふっくらスポンジケーキみたいに膨れてしまった茶碗蒸し…残念。次はゆっくり弱火で…!
 主人も一緒に若狭の笹鰈を食べられて良かった良かった。縁側の部分が何とも香ばしくて好き♪実家から届いたもの、ありがたや~♪

コメント

_ みっく ― 2017年12月23日 00:26

今日夕方から娘と出かけて東関東道も少し渋滞していました。
忙しいのにきちんと前日から夕飯の支度もして本当に偉いです。茶碗蒸しはもちろん実家で食べる物です次いつ食べれるかな〜

_ みっくさま ― 2017年12月23日 22:50

茶碗蒸しは主人が好きなのでたまに作るのですが、こんなに失敗したのは初めてです!
年末に向けて道も街も混みますね~。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/12/22/8753244/tb