当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

長~い一日2017年12月21日 23:38

インド&タイ料理
 今日は長い一日。朝から仕事で午後からは眠気と格闘しつつ会議、斜め前のお姉さんはこっくりこっくり揺れていらしたわ(笑)。夕方仕事を終えて一か所寄り道をすると、時間が合わず出直すことに。そして一旦帰宅して歯医者へ。三.四年に一度メンテナンスをしているのだが、前回は九州にいたときだったわね~。
 今日は夕飯を作る暇…いやそもそも作る気がなかったので、子どもの大好きなナンカレーを食べに最近出来たインド&タイ料理屋さんへ。長男はほうれん草チキンカレー、次男はチキンカレーのセットを、私はほうれん草炒め、モモ(右上)、パッタイ(右下)を注文。長男は白飯も頼み、二人がそれぞれのセットで充分足りたので、若干注文し過ぎ(汗)。
 夕飯を食べて帰宅したら21時近くだった。明日も学校だから二人は就寝。私は火、水、木曜と慌ただしく過ぎたのですっかり金曜のつもりだったら、違うよと突っ込まれた(笑)。
 長男の冬休みの部活予定が決定し、当初より短く切り上げることになったのでご機嫌♪母と旅行に行こうという誘いをあっさり断り、とっとと福井に帰省するのだそう。はいはいご自由にどうぞ(笑)。
 あれもこれもと用があったので、万歩計は一万二千歩。10cmヒールでよく歩いたわ~。