当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

主夫の日2017年12月09日 22:30

私のお弁当と主人作の夕飯
ハッシュドビーフ
  (牛肉切り落とし・玉ねぎ・平茸)
サラダ
  (キャベツ・ツナ缶)
炊きたてご飯(少なめで)
バゲット・クラッカー
みかんとラフランス

 今日は私が仕事になったので、まず長男が部活へ行き、次男が児童館へ遊びに行き、私が出勤すると主人は一人に。水曜日辺りに
「今週末パパの所へお泊りに行こうかな。」
といっていた次男だが、朝食が済んで暫くすると
「児童館行こ、じゃ、いってきま~す。」
と出かけて行った。あら~パパ寂しいと思うけど?昨夜飲み会だった主人は二次会まで楽しんで遅く帰宅したから、今朝子ども達と久しぶりに顔を会わせたのに、結構あっさり出て行くのね(笑)。そして私が出かけた後、朝食の食器の後始末・洗濯・アイロン・昼食準備と片付け・夕飯準備まで主人が担当。お昼は男三人でお好み焼きを食べたらしい。夕方私が帰宅すると夕飯が出来ていた♪あら~それだけ主夫が出来たらきっとイイお方に貰って貰えるわよ~、あ、私か(笑)!助かったしありがたい一日だった♪
 写真右上は私のお弁当。そして職場で休日出勤のお礼に差し入れを頂いたのが右下。最近よくおやつを頂くので、わが家は今、お菓子祭りだ(笑)。食後にフルーツを食べた後、更にチョコやクッキーを食べる毎日。
 明日は部活が休みの長男、夕飯が済んでから家族の明日の予定を確認して全員特に予定なしと分かると、何か楽しいことをしないといけないと考えを巡らせていた。私は一日家でスッピンの日にしたいのだけど…明日の朝食を食べながら相談だわね。