当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

恒例の 魚が埋もれるアクアパッツァ2017年11月17日 23:56

恒例の魚が埋もれるアクアパッツァ
ぷっくり鰊のアクアパッツァ
  (鰊・キャベツ・玉ねぎ・じゃが芋・人参・平茸・ドライトマト・オリーブ・クコの実・アマランサス・バジル・パセリ・ミックスハーブ・塩・白ワイン・オリーブオイル・水)
海老トースト スイートチリソースをつけて
炊きたてご飯
蕪の浅漬け
みかん

 丸々と太った鰊はオーバルのお鍋に入らず、少し曲げて詰めたお鍋の長い方が26cmだから、30cm程あったのね。お皿に盛ったら尾頭がはみ出たわ(笑)。しかも二匹あるのだが、埋もれて見えず、これはいつものこと。
 海老トーストは油で揚げるだけのものを買っておき、フライパンに多めの油で。便利なお惣菜のおかげで家で手軽に海老トーストが食べられた、イイわね~これ。

 試供品を頂いたBBクリームが良かったので購入してみた。やっぱりイイ感じ。メイクをして長時間経つとヨレたり白浮きした様になることがあるので、長時間経過しても崩れない物がありがたい。使いかけのリキッドファンデーションやBB.CCクリームが四本あり、日によってSPF等で使い分けているが、久しぶりにお気に入りに出会えて嬉しい。
 今日も朝から快晴で、午前中に家事を済ませて一服。そして午後から二件用事があり出かけた。終わって帰宅したのが真っ暗になってからで、大急ぎで夕飯の支度を。
 また一つ無事に済んだので、これで暫くは落ち着いて過ごせるかな。ここ二カ月程、バタバタと幾つもこなしたので、自分にご褒美を買おうかな…って一つは購入済み、一つは予約済み、一つは三点に絞ってそこから一つを選ぶ段階(笑)…もう十分かしら?

コメント

_ みっく ― 2017年11月18日 01:12

自分へのご褒美は大切です‼︎
母、妻、嫁はご褒美が幾つ合っても足りないと思います‼︎

_ みっくさま ― 2017年11月18日 23:59

んふふ~♪
やっぱりそう思います?もう一つ買っちゃおうかしら(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/11/17/8729679/tb