当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

越前ガニ2017年11月10日 23:59

越前ガニ
越前ガニ(のオス)
トマト・ブロッコリー・サラダ菜
クリームシチュー
  (鶏肉・じゃが芋・人参・玉ねぎ・南瓜・パセリ)
炊きたてご飯

 夕方実家の母が大荷物を持ってやって来た。私は用があったので次男が駅まで迎えに。
 今夜は大きなズワイガニを皆でボリボリ。カニみそがまたおいしい♪ありがたや~♪カニを食べ終えてから一旦手を洗い、サッパリしてからシチューとご飯を。昨日は白かったのに、南瓜が少し解けて、牛乳を入れたけれど黄色いシチューになった。おいしいからよし!
 持って来てくれた沢山の福井の幸は、明日以降に頂くわ♪

 朝から晩まで予定がビッシリで忙しい一日だった。でも主人も帰宅し、母も来て五人で賑やかに食卓を囲めて良かった。
 明日の学芸会と発表、それぞれ頑張ってね。

コメント

_ みっく ― 2017年11月11日 00:56

蟹〜〜お母様素晴らしい‼︎
こぐまちゃんが子熊でなくなって来ている〜しっかり御手伝いが出来て偉いですね。こぐまちゃんもお兄ちゃんも明日の学校頑張ってね。
本当に使えるお母様が羨ましいです。

_ みっくさま ― 2017年11月12日 00:32

18時過ぎだったので真っ暗でしたし、電車が遅れたらしいですが、改札口で待っていて合流できた様です。助かりました。
今夜はご褒美のお寿司をモリモリ食べていました。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/11/10/8724947/tb