当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

おいしいトマトが♪2017年11月02日 23:45

おいしいトマト♪
カプレーゼ
  (トマト・チーズ・バジル・塩・オリーブオイル)
チーズかまろん
煮物
  (南瓜・豚肉切り落とし・うす揚げ)
焼きうす揚げと万願寺あまとう
  (おろしポン酢で)
コンソメ風スープ
  (ウインナー・じゃが芋・人参・えのき・パプリカ・小松菜・バジル・顆粒コンソメ・塩・ミックスバーブ)
炊きたてご飯
りんごと柿

 木曜恒例の冷蔵庫整理ご飯。ご飯のお供は海苔の佃煮で。
 夕方、伯母から宅急便が届いた。つやつやした大きなトマトがなんと十二個も入っている♪色はさほど赤くないが、食べてみてびっくり!甘い!おいしい!福井にあるこの農園は主人の母お気に入りで、西瓜やメロンもここから送ってくれる。ありがたや~♪
 夏にはお手頃価格で沢山食べていた胡瓜もトマトも、ここ最近は全く食卓に並ばない。旬でもないし、お高いのをわざわざ買わなくても良いかな…と思ってのことだ。でも実はトマト大好きなので嬉しい、しかもおいしい。

 バタバタと過ごしていたら今週はもうおしまいだわ。早い、早過ぎる!残念ながら長男の部活等があり、三日とも目覚ましアリの休日に(泣)。

コメント

_ みっく ― 2017年11月03日 00:41

トマト良い色ですね、旬が終って高くなってる時期に頂くと嬉しいですよね〜〜
三連休の部活ムカつきますよねー顧問の先生は家族に嫌われているんだろうな〜っていつも思ってました。私だけかなぁ〜

_ みっくさま ― 2017年11月03日 22:26

んふふ…長男の顧問の先生は、まだ幼い娘さんがいらっしゃる様です。いつも留守のパパさんでしょうね。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/11/02/8719973/tb