当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

しっかり食べて頑張るべし2017年06月19日 23:45

しっかり食べて頑張るべし
オージービーフのステーキ
  焼いたフライパンでソース(白ワイン・バルサミコ酢・塩)
細切り炒め
  (エリンギ・チンゲン菜・大根・マッシュルーム・白ワイン・ミックスハーブ・ハーブ岩塩)
ビシソワーズ
  (じゃがいも・玉ねぎ・バター・コンソメ・牛乳・塩・こしょう・パセリ)
炊きたてご飯
きゅうりのぬか漬け
小玉西瓜・さくらんぼ・キウイ

 分厚いステーキが食べたくて昨日から探したが、これ!という和牛が見つからず(最近脂が胃にもたれるので、霜降りのあまりない赤身が良い)、結局オージービーフを購入。焼く前のお肉にキウイを貼り付けておくと柔らかくなると聞いたので、皮を剥いて身の方をペタペタ貼り付けておいた。そのせいなのかは分からないが、かなり柔らかくて食べ易く、{外国産のお肉は硬い!}と思っている長男も
「硬くない!おいしい!」
とびっくりした様子で食べていた。焼き加減もちょうどでおいしかった。ステーキソースははいつものように焼いたフライパンで。外を歩くと汗が出るほど暑かったのでガスパチョと迷ったが、明日と明後日よりは今日の方が時間があるのでビシソを。冷蔵庫でよく冷やして、ひ~んやり好評♪
 野菜室が満員御礼なので、切らなければ西瓜が入らない。というわけで、フルーツ三種♪贅沢ね、頂き物でありがたや~。

コメント

_ みっく ― 2017年06月20日 12:10

キウイでお肉が柔らかくなるのをTVで見た事が有りますがその一手間を発見した人は偉い‼︎

_ みっくさま ― 2017年06月20日 23:01

摩りおろしてお肉にまぶすのは勿体ないな~と思ってやめたのですが、火を通してソースにすれば良かったかな~と後で思いました。今度そうしてみようかな…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/06/19/8600786/tb