当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

みなとみらい・一汁一菜2017年06月15日 22:35

みなとみらい・一汁一菜
 気にかかることがあり、ここの所よく眠れていない。見かけによらず繊細な所があるのだろうか…?日中会議などがあると、脳がいつまでも興奮し緊張していて寝付けなかったり。
 タイミング良く頼りになる友達とランチの約束をしていたので、昨夜から心待ちにしていた。明るく前向きで、常識と理性と品性を兼ね備えた素敵な人なので、きっと良いアドバイスが貰えるだろうなと思っていた。
 みなとみらいで早めにランチ(写真上)、青い海と空と鮮やかな緑を見ながら、贅沢な時間。私の目の下のクマの原因を聞いて貰いつつ、楽しい話にも花が咲き、それから赤レンガ倉庫の辺りまでお散歩。保安庁のお船を見ながらお茶を。
 友達って本当にありがたい。

 予想通り、納得のいくアドバイスを貰い、爽やかな風の中で気分転換をして帰宅。夕飯に一度収穫してお水をあげていた豆苗を使うのを忘れてしまい、今夜は一汁一菜。豚汁だからそれなりにボリュームがあったけれど、なんだか寂しい食卓だと思ってたのよね~。

豚汁 米糀味噌・白味噌
  (豚肉・打豆・牛蒡・大根・キャベツ・人参・長葱・小葱)
ぼんじりとズッキーニの塩炒め
炊きたてご飯
ちりめんじゃこ
りんごと河内晩柑

 野菜室のお野菜を使い切れなかった。明日は食材が沢山届くのに…入るかな?
 ちなみにこぐまちゃんの朝ランは予想通り昨日一日のみにて終了!今朝主人が
「今日は走らないの?」
と起こしてみたが、
「うん。」
といってまた眠った(笑)。

コメント

_ みっく ― 2017年06月15日 23:43

良いアドバイスを頂けて良かったですね、アドバイスより話が出来る、話しを聞いてくれる人がいる事が何よりですよね、目の下のクマが早く無くなりますように。
こぐまちゃん、いいぞー!それがこぐまちゃん!

_ みっくさま ― 2017年06月16日 22:11

本当に良い友人です。夢の国で出会って約二十年。。。遠い目(笑)。
そしてこぐまはもちろん今朝も走りませんでした。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/06/15/8598153/tb