当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

空腹で買い物へ2017年05月20日 22:05

空腹で買い物へ
マーボー茄子
  (茄子・粗挽き牛豚合挽き・えのき・長葱・小葱)
ケンタッキーフライドチキン
トマトと胡瓜
  (胡瓜輪切りは長男)
中華スープ
  (豆腐・わかめ・玉ねぎ・えのき・干し海老・小葱)
炊きたてご飯
キムチ
りんご

 朝、目覚ましより早く起き、将棋をしている二人の横でスッピン・パジャマでのんびりし、朝食の「いただきます」をしてハッ!と気が付いた、{十五分後に子どもお楽しみ会の打ち合わせだ!}…まだ顔も洗っていない。ファンデーションは諦め、眉とビューラーとマスカラのみ。慌てて着替えて朝食を流し込んだ。なんてこったい、予定もないのにお休みの朝に目覚ましをかける訳がないのに。
 帰宅後、ゆっくりコーヒー&ミニパンケーキ、そしてお昼ご飯後は、お助けマンでちょいとお仕事。普段、土日は働かないんだけど。今日は暑かったので汗だくに(もちろん女優は顔に汗かかない、首から下のみ…余計な情報SORRY!)。シャワーがなんともさっぱり気持ちよい。
 夕方、仕事終わりに家族と合流し、買い物を。主人のリクエストでマーボー茄子に決め、レジを終えると目の前に臨時出店しているケンタッキーフライドチキンが!空腹だったので、吸い寄せられるように近寄り購入(笑)。おいしかったわ♪
「家庭科で、胡瓜の輪切りの宿題が出た。同じ厚さでリズム良く切れる様にだって。」
と長男、これから暫くは毎晩これね。今日横で見ていた感じ、余裕で落第点でしたわ(笑)。

コメント

_ みっく ― 2017年05月20日 22:58

ケンタッキーが臨時出店していたら、お腹が空いていなくても吸い寄せられてしまうはず‼︎
胡瓜の輪切りリズム良くはテストが有るんですか?長男が中学生の時も胡瓜は切り方練習に適しているから、暫く付き合わされました。

_ みっくさま ― 2017年05月21日 22:44

高校のときに、30秒で何枚…みたいなテストがありましたが、今回はそれとは違う様です。同じ厚さでリズム良くって結構アバウトですね~!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/05/20/8569095/tb