当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

チンして煮て和えて2017年05月19日 22:55

チンして煮て和えて
つくね串・トマト
  (温めただけ)
煮物
  (高野豆腐・平茸・わかめ茎・ひじき・クコの実)
蛇腹きゅうりの和えもの
  (きゅうり・刻みカリカリ梅・ごま・ごま油・塩)
お味噌汁 九州麦味噌
  (豆腐・大根・人参・大根葉)
炊きたてご飯
かぶのぬか漬け
河内晩柑

 ひんやりトマトと胡瓜のおいしい季節になった。帰宅して玄関のドアを開けると家の中がモワ~ッッとする季節がもうすぐやって来るのね~(汗)。
 お野菜お任せセットで胡瓜が沢山届いたので、長男の好きなカリカリ梅と合わせて。でも、食べながら
「どっちも同じ食感だから、梅のポリポリを感じない。」
と、折角蛇腹の隙間を開いて梅の欠片を詰め込んだのに(面倒だったのよ)~、次回から胡瓜と合わせるときは練り梅にしよう。
 
 今朝は昨日私が入谷で買ってきたパンだった。大納言入りの物を二人がおいしいおいしいと食べるので、かなり広くて品揃えの良いお店だったと話したら
「今度行こう!絶対行きたい!」
と声を揃えていうので、『そうは入谷の鬼子母神』詣でと合わせて今度行くことに。上野から歩けそうだから、もう一か所行き先を考えよう♪

コメント

_ みっく ― 2017年05月19日 23:00

週末は暑くなりそうですね、気を付けてお出掛けして下さい。
私もパン屋さん好きです。

_ みっくさま ― 2017年05月20日 22:08

今日はそれぞれ予定ありで、明後日月曜から次男が移動教室なので、明日は大人しく荷造りすることにします。
あ~お出かけしたいです~!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/05/19/8566746/tb