当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ファミリーセールへ2017年05月13日 21:26

炒め煮・お吸い物最中
根菜とシーフード炒め煮
  (海老・烏賊・大根・じゃがいも・小葱・ロメインレタス)
煮浸し
  (刻み昆布・おかひじき・うす揚げ・ごま)
加賀のお吸い物最中
  (頂き物)
炊きたてご飯
ちりめんじゃこ
焼き芋
河内晩柑

 週末は四人で食卓を囲むのに、主人のご飯が撮れていない(笑)。焼き芋の左隣に、ご飯がなくてビールがあるが、グラスに注ぐときに八分目まで泡になってしまい、待たずにパシャリ。
 頂き物のお吸い物最中は、お湯を注ぐ前に思い切って穴を開けておかないと上手く中身が出ない(汗)。
 写真右下はレモンの花。辺りに甘く強い香りを放っている♪ピンク色なのが意外。
 今日は朝から一日雨。午後からレナウンのファミリーセールへ主人の夏のスーツを誂えに出かけた。色々な会社のファミリーセールがあちらこちらであるが、有楽町駅の東京国際フォーラムが会場だと激混み、五反田のTOCもかなり人が多く、モノレールの流通センター駅すぐのTRCだと比較的空いている。まぁ品物もそれなりだが(年齢層が高めの物が多い)。今日と明日の二日間開催とのことで、最寄りがモノレールの駅でJR大森駅からだと無料送迎バスという立地だから雨の方が空いているだろうと予想。思惑通り、立体駐車場にもすぐ停められ、会場内へもスムーズに入れ、中もガラ空き。婦人服売り場でそれだから紳士服売り場はいわずもがな。結構広く場所を取っているスーツお誂えコーナーは、お客さんよりも働いている方の方が多かった。おかげでスムーズに買い物終了。接客してくれたおばさまが結構適当で
「胸の内側にネームお入れしますか?」
という様な質問を三つ程するので、どれも
「はい、お願いします。」
と答えたら、全てサービスじゃなくて料金が加算された(笑)。オプションを薦めるときには金額を伝えるのが普通でしょ?てきと~(笑)、まぁ追加料金を払ってもお願いしたいことだったから良いけど。
 それから会場出口付近にある『特設うまいもん市場』みたいなところでお買い物(写真中下)。子ども達は、年齢層高めの品揃えの中から、自分好みの帽子やバッグを見つけて
「これどう?これどう?」
と楽しそうだった。さすがにスーツコーナーではすっかり飽きてしまっていたが(笑)。

コメント

_ みっく ― 2017年05月13日 22:47

1日雨でしたね、そのおかげでスムーズにお買い物が出来て良かったですね。
部活土曜日の午後から日曜日までお休みは良いですね。

_ みっくさま ― 2017年05月14日 09:29

みっくさまはお仕事捗りましたか?お嬢さまとご一緒ってイイですね~♪
陽射しがない方が助かるんですよね?
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/05/13/8557660/tb