当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

長い一日 in中学2017年04月22日 23:28

九谷の器で
お刺身
  (鰤・鯛)
お浸し
  (かき菜・人参・竹輪・ごま)
鶏のから揚げ
  (お昼の残り)
トマト
お味噌汁 白味噌・米糀味噌
  (豆腐・平茸・人参・小葱)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
いちご
【大皿に四人前】

 土曜だけど普段通り目覚ましで起床。長男は給食ありで五時間授業。午前中、主人と私は授業を参観後クラス懇談会に参加し、給食の準備が始まった所で昼食を取りに一旦外へ。次男と合流してお昼を済ませ(このときの唐揚げ定食が食べきれず、二切れ持ち帰った)、私だけ再び学校へ。午後から移動教室説明会と部活説明会。
 16時半ごろ帰宅。長かった~疲れた~!お散歩がてら公園や庭園に行きたい気分だったが、貴重な土曜日が潰れて残念。仕方がないけど。
 長男が入部した剣道部をご指導下さる先生方にお会いして詳しい話を聞け、同級生のお母さま方にも挨拶できたのでまずは良し。中学の移動教室は小学校と違い、派手な服装はNGだから、落ち着いた色合いで着替え等を揃えないとね。明日は買い物♪

コメント

_ みっく ― 2017年04月23日 02:12

中学校の移動教室は私服なんですね、準備やら荷物やら大変ですね、今からワクワクですね。

_ みっくさま ― 2017年04月23日 23:16

基本的には体操着なのですが、標高が高くて寒いのと、三泊四日分の体操着を購入している家はないので、汚れたら私服でも良いとのことでした。白・紺・グレー…服もスニーカーもそんな色ばかり見て歩いています(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/04/22/8496929/tb