当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

巨乳と足の裏2017年04月21日 21:37

ガパオライス.生春巻き.酢の物
わかめスープ
  (わかめ・玉ねぎ・小葱・ごま・塩・こしょう・ナンプラー)
ガパオライス
  (目玉焼き・牛肉切り落とし・玉ねぎ・ピーマン三色・サニーレタス・大葉・パセリ・おろし生姜・おろしニンニク・ミックスハーブ・ドライバジル・ナンプラー・オイスターソース・みりん)
子どもが巻いた生春巻き
  (ボイル海老・ミニトマト・サニーレタス・大葉)
酢の物
  (胡瓜・竹輪・砂糖・酢・塩)
抹茶あんパン

 夕方子どもの歯医者を予約していたので、出かける前に酢の物を仕込んでおこうと、砂糖&酢を煮切っているところへ次男が帰宅し、
「あ~この匂い分かった!僕の足の裏の匂いだ!」
と明るく宣言(笑)。そうそう、これからの季節、学校から帰ったらまっすぐリビングに来るのは禁止で、『洗面所で靴下を脱いでお風呂で足を洗ってから』になるのよね~、こぐまちゃん外で走り回ると足が臭うから。ひとつ間違うと泣いちゃうような話を、ケロッと明るく…やっぱりこぐまはイイキャラだわ~☆
 歯医者から帰宅し、私がスープとガパオライスを作っている間、子ども達が生春巻きを巻き巻き。
「見て見て!俺、こんなに上手に出来たよ。こっちの中身が出ちゃってるのがこぐま作。」
と弟相手に相変わらず幼い(&負けず嫌い)長男。主人が帰宅して遅い夕飯を食べる際、
「お~上手に巻くようになったな~。」
と☆
 たまに忘れるが、寝る前の柔軟は続けている子ども達。今日も『足を開いて前屈』でちっとも前に行けない。それでも長男が
「おでこが床に付いた!」
というので
「背中を曲げずに胸が付くのがイイのよ。なかなか難しいけどね。巨乳のかぁかでも無理なんだから。」
というと、二人とも無言で{出た!まただよ~}みたいな雰囲気になり、その後長男が
「見て見て~、胸付いたよ!」
と。見るとフッカフカのクッションをパジャマの下に仕込んで巨乳になっている(バカ!)…負けたわ。

コメント

_ みっく ― 2017年04月21日 23:20

ガパオライスと生春巻きどっも食べたーい、美味しそうです。
今度から酢の物を食べる時、こぐまちゃんを思い出すんだろーな。

_ みっくさま ― 2017年04月22日 23:33

お料理がまずくなる話ですみません!!
ライスペーパーを買うとき、大体フレッシュバジルを買い忘れます。ベランダに植えておかないと!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/04/21/8495862/tb