当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

初ジャケットなし日2017年04月18日 21:31

さっぱりマリネ♪
具沢山中華スープ
  (豆腐・卵・えのき・わかめ・新玉ねぎ・水菜・半練り中華調味料・コチュジャン・塩・コショウ・白ごま油・牡蛎醤油)
シュウマイ・トマト・サラダ菜
  (蒸しただけ)
マリネ
  (小海老・スモークサーモン・新玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・塩・コショウ・砂糖・酢)
ほうれん草ごまダレがけ
炊きたてご飯
りんごとマンゴー
【三人前】

 今日はもう梅雨入りかと思う程、蒸し暑い日だった。さっぱりマリネがちょうどイイ♪夕方、北側の部屋の湿度が70%を超えていたので慌てて除湿機を。
 主人が夕飯要らないというので、とっととキッチンを片付け、排水溝を掃除し、子どもは寝て、食洗機も終わった。早~い!
 子どもは寝て…で今思い出した!お風呂上がりの柔軟体操をし忘れて寝ちゃったわ、あの二人。寒いと億劫になるが、今は暑くもなく寒くもなくちょうど良い季節なので、毎晩子ども達と柔軟をすることにしている。柔らかかった長男もサボると硬くなったし、次男は問題外!膝を前に伸ばして「L 字」に座ることができないし、そのまま開脚しても90度開かない…主人と一緒(笑)!私は忘れずにしましょ~っと♪ホウレイ線伸ばし体操もね(笑)。

コメント

_ みっく ― 2017年04月19日 00:23

雨風凄かったですね、上がった後の蒸し暑事!暑くも寒くもない過ごしやすい季節は短いですね、早くも熱中症に注意とTVで言ってました気を付けましょう。

_ みっくさま ― 2017年04月19日 23:33

本当ですね~!初ジャケットなし日の夜は、シャワー後「あ~サッパリしたぁ~」とこれまた初サッパリな独り言が出ました!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/04/18/8491956/tb