当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

こぐまの歯並び2017年04月16日 22:18

こぐまの歯並び
豚汁 米糀味噌・白味噌
  (豚肉切り落とし・里芋・さつま芋・牛蒡・人参・うす揚げ・長葱)
焼きメバル・自家製ガリ・オリーブ
お浸し
  (おかひじき・干し椎茸・ごま)
炊きたてご飯
胡瓜と蕪のぬか漬け
焼き海苔
りんご

 イースターで賑わっているらしいディズニーから投函して下さった、可愛らしいお葉書が届いた♪暑くなく寒くなく、調度良い時期よね~。リビングに飾ってから玄関へ、華やいだわ~ありがたや。
 昨日、社長さんのお宅で、おいしい焼き海苔を探していると話したら、
「これどうぞ、持って帰って。」
と下さった。持つべきものはお金持ちのお知り合い!それで今夜早速頂いた、ん~イイ風味、ありがたや。

 壊れてしまったため、今はリテーナーを装着しなくて良い次男。2015年11月の歯並びと比べてみよう。ガタガタだった前歯がきれいに並び、深かった噛み合わせも浅くなった。下の前歯四本は、組み体操の『扇』みたいだったもんね。
 でも、やっぱりガタガタのDNAには抗えず、右上の三番目に生えてきた永久歯がかなりおかしな位置から(汗)、もう少し奥でも同じ現象が(泣)!なんとか抜かないで済みそうだけど、ワイヤーは必至でしょうね~。

コメント

_ みっく ― 2017年04月16日 22:31

こぐまちゃん頑張ってる‼︎凄い‼︎偉い‼︎こんなに頑張った結果出るのはやり甲斐も有りますね。こぐまちゃん頑張ってね‼︎

_ みっくさま ― 2017年04月17日 22:58

暫くサボるとまた歯が元に戻るので心配です…早く仕上がれ~!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/04/16/8489914/tb